内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日1食ダイエット⑭~仲里依紗のめちゃくちゃトレーニング新メニュー追加~

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

 お家の中に引きこもって2ケ月。

1日1食を開始して数ケ月。

 

2ケ月前にウォーキングを加え1ケ月で力尽きました。

 

4月も下旬、何かと言い訳して現在は、1日1食に腸活マッサージ+痩せ筋トレ+新加入の仲里依紗めちゃくちゃトレーニングを実行中。

 

健康を目的とした、ゆるーいダイエットを楽しんでる真っ最中です。

 

そんな現在の様子と結果を報告します。

 

 

 

ダイエットメニュー

1週間の食事

月~金曜は1日1食

土、日曜は1日2食

 

1日1食、2食にあまりこだわらずにお腹が空いたらナッツ少々、納豆、ゆで卵、サツマイモなど食べるようにしています。

 

平日のお昼は、すごくお腹が空いて辛いときは食パンに納豆、チーズを乗せて食べてます。

前日の味噌汁やおかずの残りものも大切な私のエネルギーなんで美味しくいただいてます。

スナック菓子はほとんど食べなくなりましたが、サラダせんべいはたまに間食してますね。

 

これ、調べたらサラダ油使ってるんで悪いものですが、そこは許容範囲で。

アイスクリームも子供たちの分をおすそ分けしてもらったり(笑)

 

一応、私の中で砂糖の摂取は少なくしたいので、食事も基本は砂糖を使わない料理方法を意識してます。

 

 

腸活マッサージ

お風呂上りに無印のアーモンドオイルを手につけマッサージ。

1日1食にしてからずっと便秘だったので、毎日続けていたら2日に1度の割合で出てるので、ま、いいかなって思ってます。

 


これだけで便秘解消!おすすめ腸マッサージ

 

痩せ筋トレ

これはね、金スマで見てから、やしろ優ちゃんの体型が自分に似てることもあって親近感で続けてます。

やってみるとわかりますが、とにかくアラフィフの運動嫌いな私でもできる簡単筋トレなんで、やらないよりは効果ありと思いこませてます。


一緒痩せ筋トレ

 

仲里依紗めちゃくちゃトレーニング

YOUTUBE見てたらオススメに出てきた仲里依紗が可愛すぎて見ないわけにはいかないでしょ。

これがね、はっちゃけてて、とりあえず動こう!っていうスタンスが好き。

アラフィフで運動嫌いな女には楽しく、テキトーが続けるコツ!

音楽にのって踊ってるっていう感覚が楽しい。

1回見てみて


めちゃくちゃトレーニングで運動不足を解消よ✌️😉🌈

今日の結果

令和2年4月24日

(朝)

身長148センチ

体重54.0キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト77センチ

相変わらずサイズも見た目も痩せた感じがしない体型。

それでも1日1食は辞める気は全然ないので、これからも継続していきますよ。

 

 

ダイエットに結果が出なくなったら断食

ここでいつも紹介してる

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 


 

 

この先生はたくさんの本を出版してますので、どれを読んでも参考にはなると思います。

 


 

 

 

 まとめ

 1日1食も定着して、疲れやすいとか頭痛とか以前の症状は、ほぼゼロになってきました。

砂糖も取らないように、そして料理も蒸すことを基本にゆっくり簡単クッキングを続けてます。

これからも、このゆる~いダイエットを続けていきますね。