内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

吸収ショーツ、まずはベア!!娘に選んだ理由

中学生の娘が生理になって半年、気づいたことがありました。

生理用品って、サニタリーショーツと使い捨てナプキンを使用し、生理痛に耐えるしかないものだと半ばあきらめて48歳になっていたところ、娘がサニタリーショーツを穿くことやナプキンを使うことを忘れて過ごすということが多くなり、色々調べてみることになったのが生理改革の始まりでした。

 

最近、話題の吸収ショーツですが、以前も興味があり調べていました。

しかし、吸収ショーツの価格が想像以上に高価だったので即却下してたんですね。

 

本当は先に自分が試してから娘に使わせようかと考えていたのですが、閉経が近い自分にはもったいないと判断し、まず娘にベアの吸水ショーツ買いました。

はじめはベアシグネチャショーツ一択!


 

 

ベアの吸水ショーツを買うまで1ケ月は悩んでました。

7,000円を超える生理ショーツって!せいぜい1,000円くらいのものでしょ?って今までは思っていたし、生理用品にお金をかけるってどうなの?って自問自答でした。

 

自分は30年以上、使い捨てナプキンを使い続け、生理痛を抑えるため鎮痛剤を飲んできたこともあり、閉経まで今まで通りでいいやって投げやり状態だった。

 

でもね、自分だけが我慢するなら平気だけど、娘に同じ苦労はさせたくないというか、時代の進化とともに女性の辛さを堂々と訴えることもできている。

だったら、もっと楽になっていいじゃん、身も心も快適に過ごせるものなら試すべきだという気持ちが強くなってナプキンを使わなくてもいい吸水ショーツを買うことは決めました。

 

しかしまあ、流行りもあってか種類も価格もピンからキリまでたくさんありすぎ!!!

 

確かに、GUとかユニクロは2,000円以下で買いやすい。

 

けど、引きこもり主婦にとって店舗に直接行くのは嫌。

まずは楽天から買ったほうがお得だし、買いに行く時間も消費しなくて済む。

 

もうすぐ娘のテニスの大会があるから、それまで用意してあげたくて。

だったら、吸水量が重要だし、安心感からお腹もおヘソまでくる深ばきタイプにしたい。

そこで、3つの候補の中から選ぶことにしました。

①まずは、コンフィッツのスペシャ

 


 

 

②コンフィッツのスペシャル+

スペシャルよりナプキン1枚分吸収量が多いタイプ。

 


 

 

③最初に買ったベアシグネチャ

 

 


 

 

ベアを選んだわけ

最初に何を試すかによって吸水ショーツに対する信頼が大きく変わる気がして。

 

安価なものを試して、失敗と思ってしまうと使わない判断をしてしまうし。

 

だったら、タレントさんやyoutuberの方々が絶賛しているベアなら間違いない!

 

とにかく、もう使い捨てナプキンだけに頼るのは嫌だったんです。

 

ナプキンを買い続けることや、付け替える手間、ゴミを捨てること、漏れるかもしれない不安とか。

 

生理だけど生理じゃない日と同じように過ごせたら快適だろうな。

失敗は許されないという覚悟でベアを買ったわけです。

 

最後に

 

更年期突入間近の母と生理になったばかりの娘の生理用品についてはこれからも書いていきます。

次は、吸水ショーツの使い心地や他のショーツや生理用品を買ったレビューも。

 

それではまた。

 

 

 

naokano40.hatenablog.com