内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだ、ここなら間に合う仮装!ハリーポッターを買う!

中3娘は昨年からハロウィンで友達と仮装してます。 去年はギリギリ時間がなくてamazonからマリオの帽子を買って、家にある服で間に合わせてました。 今年は、ちょっと余裕の2週間前にハリーポッターの衣装にしましたね。 2週間前でも楽天市場のお店はほとん…

ビルケンシュトックのボストンはトープが欲しい

ビルケンシュトックのスウェードのトープを10年位愛用しています。 もうこれは、ずっと買い替えしながら履き続けようと思っていたのですが、トープを楽天、アマゾンで探しても在庫切れ。 だいぶ傷んで底も減ってるし、見た目もよろしくないからお出かけ用に…

フレーバーコーヒーといえばライオンコーヒーだけど、、

今日は秋晴れの良い天気です! 昨日は浴室の天井の汚れが気になって、やっと掃除したし、今朝はちょっとゆっくりしてます。 毎朝、コーヒーをドリップして旦那と飲んでます。ライオンコーヒーのバニラキャラメル1に対し安いコーヒー2の割合を好んで淹れてま…

朝の時間短縮は同じものを着回すこと!

久しぶりにブログ書いてみようと思う。 50歳になり、年明けには51歳になるのです。 息子も就職の内定も頂き、少し人生を振り返ることが多くなりました。 興味のなかったことに目がいくようになり、無駄な時間は使いたくないと思うようになったのは年齢でし…