内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の定番服はダナファヌルのカットソー

毎日、自宅で仕事をしているし部屋着はジャージでもいいんだけど、宅配便や生協の配達などピンポーンと誰かが来ることも多いので、簡単なメイクとある程度の格好はしたい。 かといって、毎朝何を着たらいいかと悩むのは面倒。 けっこう、こんな方いるかと思…

サニーノマドのヘンプソックスと千代治のマーブルソックスを買う

12月半ば、こんなに雪が多いのは最近にしては珍しい。 そのため、昨日の午前中、本屋さんや無印良品のある駅前に到着するまで車で1時間かかりました。 引きこもりの私は買い物は生協の配達とネットショッピングのみで生活しています。 今回は週末の吹雪で…

アラフィフの1日1食ダイエット㉕~ダイエット辞めました~

月曜断食3度目終了後から痩せないことが苦痛になってきたこともあり、やる気が失せています。 12月15日の断食は午後から精神崩壊して、水だけの予定がもうお菓子食べちゃいました。 もうどうでもいい! そんな感情が沸々としてきて抑えられなくなったわ…

もう年賀状やめても大丈夫

今年もそろそろ年賀状の準備にとりかかる方も多くいると思います。 私が年賀状を出すことをやめて3年目になります。 このね、年賀状で丸1日の時間をかけていたことが信じられないほど今は楽です。 小学校では、毎年この時期になると一人1枚の年賀状を誰かに…

アラフィフの1日1食ダイエット㉔~月曜断食3週目~

3度目の月曜断食がおわり、正直慣れてきたこともあり、辛さは全くありません。 それよりも結果が伴わないという辛さの方が強く、気持ちは下降しっぱなし。 ダイエットを長期的に続けるメンタルをどう安定させるかも問題の一つ。 それでも、普段の食生活で無…

アラフィフの1日1食ダイエット㉓~月曜断食2週目~

長い間、停滞期が続いていて、本を読んだりネット検索したりして。 タンパク質、脂質は必要! 糖質は削る! などなど頭の中がひっちゃかめっちゃかになってきたので、とうとう手を出しました。 月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]価格…