内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

50代プロテイン飲んでダイエットしてるつもりになる

1日1食や2食をやっていた数年前、確かに今より5キロは痩せてた。

体重計に乗らなくなって1年経つので現在の体重は知らないのだが。

 

最近はダイエット熱が無くなってきた!

50歳になったとき、このさきあと何年生きられるのかを考えるようになり、ヤッパリ好きなことだけやりたいし、我慢はしないと決めた。

 

その1つにダイエットだ。

長生きした人の統計では中肉中背の人が多いと聞く。太り過ぎも痩せすぎも長生きできないらしいのだ。

 

だったら、孫も見てみたいし、旅行もたくさんしたい。そんなことを思うようになって無理は禁物だとあらためて感じ、基本は好きなもの食べ、好きなことをする。

もちろん、限度ってものがあるのだから太り過ぎは良くないよね。

私の一日の歩数は約5000歩。

これは少ない、けど歩くって続かない。

一日3食はちょっと多い現在の状況を考え、プロテインを補助食品として助けてもらうのが今はいいのかなあって。

プロテインは息子が飲んでいたときがきっかけで自分でもタンパク質をとって少しでも食事の量を減らしたいという理由から始めた。どうしても飽きてきちゃうから、何度もやめて、再開してを繰り返しています。

 

今現在、4種類のプロテインが我が家にあります。

息子用にロイヤルミルクティと自分用にカフェオレ。

 

マンゴーラッシーと息子用のやみつきチョコ。

全部おいしい、そして甘い、色々試したけど不味いのはなかったです。

 

マンゴーラッシーは飲みやすい!これは今ハマってます。

 

チョコはどこのメーカーも美味しいですよね、ザバスは有名なのでドラックストアでも少量のものが販売されてますので、お試しに飲んでみるといいかも。

 

 

 

[rakuten:auc-sheepwing:10001894:detail]

このやみつきシリーズは結構飲みました。

いちご、バナナ、コーヒー、ベリーベリーミックスを飲んだことありますが、ベリーがちょっと酸味があり甘いのに飽きたらオススメ、コーヒーはリピートしてたし、いちごもバナナも嘘なしで美味しい。

 

とにかく飽きないように、色んな味を試すが続けるコツです。小腹が空いたときや食事代わりとして。

 

まず、安くなきゃ続かない。

甘いのはどうしても飽きるので、2,3種類あると気分で飲めるのでオススメです。

 

では、また。