内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンコーヒーを安く買う。アマゾン?楽天?

以前、プレゼントで頂いたライオンコーヒーが美味しくて買い続けてます。 なんたって毎日飲むには価格が高いので少しでも安くすませたい。 安いコーヒー2杯に対し、ライオンコーヒー1杯が我が家の飲み方。 ブラックでも牛乳入れても美味しいのがフレーバー…

棕櫚箒を買ったら、毎日の掃除が楽しくなった。

地方に住む我が家は少しづつ学校も再開され、外出の範囲も若干ではあるが元に戻ろうと準備している様子が見えてきました。 それでも、なぜか以前のように人混みの中には出かけたくないし、いい意味でお家時間が心地いいと思えるようになってきたこともあり、…

アラフィフの1日1食ダイエット⑮~ロジカル料理に影響~

前回の更新から1ケ月近くが経ちました。 結果、あまり減ってはいないのでテンションが全然上がらず、書く気にならなかった。 ですが、最近私は勝間和代さんの動画をお風呂で見るくらいハマっています。 勝間さんは毎晩7時に動画をアップするので、それを見…

訪問販売に怒り心頭!!ハッキリ断る。

学校の再開が少しずつ始まってきた地方に住む我が家では、最近とても困っていることがあります。 自粛要請中も解除後も関係なく、春先から”ピンポーン”と鳴る回数が多くなっているということ。 訪問販売という仕事を理解はしていますが、宗教勧誘などは納得…

息子がスマホを落として破損!!~OPPORenoAを選んだ理由~

40代後半の女性で機械音痴じゃない人ってどれくらいいるのだろうか。 こうやってブログを書いてるのだって、ハンドメイド商品をネットで売ってるのだって確かに自分で一つ一つ解決しながら学んできました。 その成果として、我が家では機械音痴な旦那とは…

ハンガーラックで模様替え~休暇中に断捨離~

外出自粛という初めての出来事に、ふつふつした毎日を送っている方に。 思い立ったが吉日!!ということで。 ”部屋の模様替え”が最適。 ネットで”ハンガーラック”検索してください。 びっくりするくらいオシャレになってる!! 40代後半の人が思い浮かべる…

無添加歯磨き粉4種類使ってみたので、レビューします!!

みなさんは歯磨き粉って、どんなものを使ってますか。 ずっと我が家で今も使っているのはヤクルト 歯磨き粉 薬用アパコートS.E.120g amazonはこちら アパコートは歯が白くなりますよ。 以前、コーヒーが原因と思われる茶色のシミのようなものが歯に…