内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利用者急増!店舗には行きたくない内向型主婦が、ほぼ生協の宅配だけで暮らすためにしていること。

我が家は旦那と私と中学生の息子、高学年の娘の4人構成ですが、生協の宅配サービスを利用し始めて、3年くらいになります。 もちろん、外出自粛という前代未聞の歴史的な事態に陥るなんて予想もしていなかったので、今まで他人にネットスーパーの魅力をあら…

アラフィフの1日1食ダイエット⑭~仲里依紗のめちゃくちゃトレーニング新メニュー追加~

お家の中に引きこもって2ケ月。 1日1食を開始して数ケ月。 2ケ月前にウォーキングを加え1ケ月で力尽きました。 4月も下旬、何かと言い訳して現在は、1日1食に腸活マッサージ+痩せ筋トレ+新加入の仲里依紗めちゃくちゃトレーニングを実行中。 健康…

アラフィフ、肌断食でワセリン買いまくる

ワセリンのみのシンプルケアにしてから3年。 きっかけは 宇津木式スキンケア事典 を読んだこと。 目から鱗が落ちるってこういうこと❔ 今現剤は化粧水、乳液などはまったく使ってません。 ワセリンのみのスキンケアです。 スキンケアとかメイクにいくら使っ…

人見知り!!美容院が苦手な私の25年間のセルフケア

めちゃくちゃ人見知りの私が、苦手な場所の一つが美容院です。 たぶん、同じ内向型で、しょうがなく美容院に行っている方ってけっこういますよね。 そんな私のセルフケア歴史ですが、中学生までは、母が行っていた美容院で切ってもらっていました。 高校生に…

話題の水着素材マスクでウィルスから身を守る!!

話題の水着素材マスク。 布製マスクのメリットは、 洗って使えるから、使い捨てマスクを買うのに並ばなくて済みます。 オシャレにも使える、ノーメイクでも隠せる、ウィルスから身を守る。 使い捨てのマスクって、臭くなって苦手って方にも布製が絶対おすす…

アラフィフの1日1食ダイエット⑬~見た目が変わらないのはなぜ❔~

久しぶりの投稿です。 前回は減り出した体重にウキウキだったのですが、今日現在は同じ54キロ台を維持しています。 ただ、やる気も減ってないし、生活リズムが習慣化されてきたので、このまま1日1食生活を続けることは出来ます。 午前中の空腹が本当に心…

時間がたっぷり!白髪染に初めてのヘナはこれ!

子供の休校や休業要請による在宅ワークなどで家の中で過ごす時間が多くなりました。 食料品などの買い物はしょうがないにしても、これだけ自粛が要請されている中で、 自分だけは大丈夫だという確信はを持たないことが重要です。 しかしながら、髪は伸びるし…

使捨てマスクは欲しい!!自分で作れるキットなら手に入る

マスクの効果があるとか、ないとか色々な説があります。 マスクをしていない人が悪いわけではないのに、責められてしまうことがしばしばあります。 買い物に行っても売ってないし、ネットはバカ高い。 作れるものなら作りたい方必見!!! 使い捨てマスクキ…

ガーゼ生地は手に入る!!手作りマスクでコロナを乗り切る

コロナウィルスの影響で世界中のマスクが手に入らない状態が続いています。 収束時期の予想もつかない毎日ですが、生きてくために体調管理は必要です。 マスクもウィルスには効果はないけれども、気を付けようとする気持ちが大事だと言う方もいます。 学校や…

マスク2枚配布なんていらない!自分で作ったら解決します。

コロナウィルスの件で、トイレットペーパーやティッシュなどが一時期品切れ状態となりましたね。1日、2日の欠品ならまだしも、マスクは少量入荷のため即欠品が続いています。 噂では毎朝、スーパーやドラッグストアにはマスクを購入するために長蛇の行列が…