内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

フレーバーコーヒーといえばライオンコーヒーだけど、、

今日は秋晴れの良い天気です!

 

昨日は浴室の天井の汚れが気になって、やっと掃除したし、今朝はちょっとゆっくりしてます。

 

毎朝、コーヒーをドリップして旦那と飲んでます。ライオンコーヒーのバニラキャラメル1に対し安いコーヒー2の割合を好んで淹れてます。

 

私は引き込もりなので、普段の買い物には行きません。生協の宅配で生活してるので、ライオンコーヒーはネットかカルディみたいなお店で買ってます。でもね、最近ちょっとずつ値上がりしてたり、買い物行かないってことでネット購入が手っ取り早いです。

 

ここ最近気に入ってるフレーバーコーヒーを紹介しますね。

私の好きなフレーバーは、キャラメルバニラと1番人気にメープルクレームブリュレ。

ナッツ風味が好きな方ならキャラメルナッツがいいかも。

 

 

 

 

ちなみにいつも買ってるコーヒーは2キロでこちらお店から。

以前は澤井珈琲を買ってましたが、毎日たくさん飲むのでちょっとお安いこちらが好きです。

 

 

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

ちなみにコーヒーサーバーは、こちらを使ってコーヒー30グラムに対しメモリ5までドリップしてます。

濃すぎず薄すぎず丁度いい

 

フレーバーコーヒーは色々試してまたお知らせしますね。

では、また。