内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

朝の時間短縮は同じものを着回すこと!

久しぶりにブログ書いてみようと思う。

 

50歳になり、年明けには51歳になるのです。

 

息子も就職の内定も頂き、少し人生を振り返ることが多くなりました。

 

興味のなかったことに目がいくようになり、無駄な時間は使いたくないと思うようになったのは年齢でしょうね。

 

私自身はとても穏やかに暮らしているのですが、中3の娘は受験なので、不安でいっぱいのようですね。

 

 

そんなこんなで愛用品を紹介していこうか突然ブログ再開していこうかな笑

 

 

 

これは、夏以外は着てます!

 

私、148センチの57キロ?→ここ2年は測ってない

簡単に言うとチビデブぽっちゃり。

この5枚で毎日着回ししてます!

いつも洗濯を干して乾いたら適当にその日の気分で色を決めて取る。特に折りたたんで仕舞うとかしません。基本面倒くさがりなんで(笑)

サイズは小さいほうの2を着てます。

3は確かに余裕がありますが、低身長なこともあり2のほうがダボッとせずスッキリしますね。何と言っても7分袖でも3だと長めなので家事をするにも邪魔になります。

 

 

naokano40.hatenablog.com