内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に飲みやすい、はじめてのザバスプロテイン。

成長期の息子を持つお母さんにとって、どこまで身長が伸びるか、気になるところ。 太りすぎは良くないし、痩せすぎも良くない。 日本人男性の平均身長の170センチは越えてほしい。 そんなお母さんの悩み解決をしたい、私もそんな一人なんです。 成長に必…

私の更年期症状~初潮から更年期~

47歳になり、ハッキリと更年期に足を踏み入れてきました。 1年ほど前から生理不順がときどきやってきて、頭痛や腹痛、風邪の症状が私を襲ってきます。 生理周期、生理痛は10代の頃から全く変わらない方もいるかもしれません。 しかし、必ず女性には閉経…

アラフィフの1日1食ダイエット⑫~動き出した体重~

前回は体重が増えて、やる気がなくなっている状態でした。 ここで紹介している”月曜断食”と”食べない健康法”を読み返し、やる気アップとダイエット方法の改善をしました。 結果、体重が減り始め、1日1食も慣れてきたようです。 私の1日1食 1週間 昨晩の…

スタディサプリを選ぶ理由~ロックダウンによる学力低下防止

rokku 現在の世界状況や日本の都市封鎖(ロックダウン)による子供たちの学力低下が気になります。 臨時休校が突然始まるかもしれない、そんな不安から在宅での勉強が不安解消の一つになります。 小学生、中学生の子供がいる家庭では、このまま成績が落ちる…

アラフィフの1日1食ダイエット⑪~減らなくなった体重~

10日前のブログで体重が増えたことを書きましたが 順調に増えているのはどうしてなのだろう? 間食の食べ過ぎ ウォーキング30分 この二つが最近始めたこと。 間食はナッツとか蒸したさつまいも。 ナッツって美味しくて食べ過ぎちゃうんです。 100グラ…

生理用ナプキンが手に入らないときは、代用品があれば大丈夫!

緊急事態に陥るとなぜか日用品が品薄になる傾向にあります。 デマ情報によって、トイレットペーパーやティッシュなどが売れ切れして困る人たちがたくさんいること。 人は不安を解決するために、日用品を買いだめします。 安心を得るためにトイレットペーパー…

アラフィフの1日1食ダイエット⑩~2週間で増えたなんて辛すぎる~

学校が春休みまで臨時休校となって困るのは食べものの誘惑。 子供たちは時間を気にせ、私の前で食べます。 私はこうやってダイエットに挫折するのだろうか。 イヤイヤ、そんな誘惑に負るものか。 私の1日1食 1週間 昨晩のメニュー 1日1食の結果 令和2年…