内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

無添加歯磨き粉4種類使ってみたので、レビューします!!

 

みなさんは歯磨き粉って、どんなものを使ってますか。

 

ずっと我が家で今も使っているのはヤクルト 歯磨き粉 薬用アパコートS.E.120g

 

amazonはこちら

アパコートは歯が白くなりますよ。

以前、コーヒーが原因と思われる茶色のシミのようなものが歯に沈着していました。

 

歯医者に行くのは躊躇するので、このアパコートを使ったら本当に茶色のものが取れまして、それから何年も愛用してました。

 

歯の黄ばみとかホワイトニングしたいけど、歯医者に行きたくない方にはほんとにおすすめ!!

今でも旦那さんは好きで使ってます。

 

シャボン玉ハミガキ

 

本でシャボン玉 せっけんハミガキ を知り、使い始めたら最初はスースー感が物足りなくて”なにこれ?”っていう不思議な感覚でした。

泡もたたないので、2,3分は磨くことができるんです。

どうしても、CMで良く見る歯磨き粉って、口の中がすぐ辛くなってスースー感が強い。

そのため、うがいを早くしたくなるし、サッパリもする。

 

ただね、シャボン玉ハミガキを使い終わったら界面活性剤の入った歯磨き粉を使いたくない気持ちになりましたね。

 

スーパーやドラッグストアでもなかなか売ってないので、まとめ買いって安心します。

 

パックスナチュロン歯磨き粉

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20200501141833j:plain

 

薬用 ソルティ

これは塩歯磨きが好きな方におすすめ。

個人的には、パックスナチュロン ソルティー石けんはみがき 

が好きかな。

もともと塩ハミガキ好きなのでリピート確定ですが、子供たちにはちょっと辛いそうです。

塩で磨くと歯茎が引き締まるって勝手に信じてます(笑)

 

レギュラータイプ

パックスナチュロン 石けんはみがきはシャボン玉ハミガキとほぼ同じです。

一般的な普通の歯磨き粉で、子供でも使えるシンプルなもの。

無添加歯磨き粉を選ぶ際に悩んだら、とりあえずコレ!

 

値段も1番安いので、使い続けるにはオススメです。

 

緑茶タイプ

 

パックスナチュロン 緑茶石けんはみがきはレギュラータイプに近くて、緑茶って限定する風味はないけれどハーブって感じかな。

価格もソルティーやレギュラーの倍くらい高いんだけど、家族全員に使うにはちょっと高いと思っちゃう。

ただ、ヤクルト 薬用アパコートよりは半額以上安いので、普段はレギュラー使って、たまに緑茶っていう使い方もグーですね。

 

 まとめ

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20200106171916j:plainシャンプーなどに入っている界面活性剤で耳にするのがラウリル硫酸Na

これは泡立たせるための主成分です。

商品の成分を見るとラウリル硫酸Naが入ってないものを探す方が難しいですね。

 

しかし、こうやってお家時間が多くなっているので、ネットショッピングの利用が激増しています。

店頭ではなかなか置いていない商品をこの際ネットで買っちゃうって方が安心安全です。

無添加ハミガキって、ちょっと高めではありますが、口に入れるも、子供が使うものという視点から考えれば安いとも言えます。

 

健康は歯が大事と言いますよね。

ずっと自分の歯で食べたい方は参考にしてほしい。