内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日1食ダイエット⑮~ロジカル料理に影響~

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

前回の更新から1ケ月近くが経ちました。

結果、あまり減ってはいないのでテンションが全然上がらず、書く気にならなかった。 ですが、最近私は勝間和代さんの動画をお風呂で見るくらいハマっています。

勝間さんは毎晩7時に動画をアップするので、それを見ながらお風呂で温まってるわけです。

 

 

 

 

 勝間和代の食事と運動

基本1日3食で、お腹が空いたときに食べるそうです。

もちろん、できるだけ自炊。

白いご飯は食べず、自分で作った全粒粉のパン、キノコ、チーズ、卵、野菜、果物を量はきちんと計算したうえで食べているとのこと。

白い粉ものも食べないということ。

 

調理方法も”蒸す”が基本で味つけは塩や醤油、オリーブオイル。

砂糖は使わないことが勝間さん流。

運動も毎日行い、スマートウォッチで管理している話も興味深くて好きなんです。

興味があれば見てください⤵

 


Q&A 勝間和代さん、1日何食とっていますか? 栄養バランスやスタイルキープのコツは?

 


勝間和代がなぜ、身長158センチ体重62キロの小デブから、体重50キロまで落とせたのか、本人がダイエット方法の三本柱を詳しく語ります

 

 勝間さんて無駄が嫌いなんです。

 

料理もフライパンなどで作るより、栄養もあり美味しくできるホットクックヘルシオをフル活用して効率的かつ栄養をいかに失わず食すかを徹底しています。

 

一時期、「勝間式超ロジカル料理」は欠品が続いてましたので、在庫がある今がねらい目です。

他のロジカルクッキングも人気です。⤵

 


 

 

 


 

ダイエットメニュー

1週間の食事

月~金曜は1日1食

土、日曜は1日2食

 

1日1食、2食にあまりこだわらずにお腹が空いたらナッツ少々、納豆、ゆで卵、サツマイモなど食べるようにしています。

 

お昼は前日の晩の残ったおかずを食べて、炭水化物はとってません。

ちょこちょこ、サラダせんべい食べて~ってしてます。

だって、体が食べたいって言うので(笑)

 

 

 ストレッチルーティン

なんでもいいので、毎日ストレッチするだけで体が楽になります。

たぶん、腹筋もできてると思い込んでます。 

 

これは最初はキツイですが、日に日にらくちんに行えますよ。

新作はこちら⤵
【毎日4分】寝たまま楽痩せ!下腹と脚痩せの筋トレ!初心者さん用の足パカ腹筋メニュー〜正月太り解消ダイエット〜 StayHome

 

 腸活マッサージは⤵

 これだけで便秘解消!おすすめ腸マッサージ

 

やしろ優ちゃんが親近感⤵ 


一緒痩せ筋トレ

 

 仲里依紗ってめっちゃ可愛い⤵

 めちゃくちゃトレーニングで運動不足を解消よ✌️😉🌈

今日の結果

令和2年5月19日

(朝)

身長148センチ

体重53.3キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト75センチ

相変わらずサイズも見た目も痩せた感じがしない体型ですが、先日言われましたよ!!

「○○のお母さん、瘦せだ?」

地方なので、なまってます(笑)

「わかる?もっと言って~」

なんて会話を息子の友達のお父さんに言われてウキウキ。

はじめて他人から痩せたことを認められた嬉しさがありますね。

ダイエットに結果が出なくなったら断食

ここでいつも紹介してる

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 


 

 

この先生はたくさんの本を出版してますので、どれを読んでも参考にはなると思います。

 


 

 

 

 まとめ

 スナック菓子、特に甘いお菓子は食べなくなりました。

そのかわり、娘がシフォンケーキやらパンケーキやら作ってくれるので砂糖は摂取してます。

ただし、料理に砂糖はほぼゼロに近いくらい入れなくなりました。

勝間さんのYouTubeで影響を受けて、できる範囲で食事を気にするようになりました。

健康でいれば何でもできます。

ダイエットが続かなくなった方、勝間和代さんの動画見てください⤵


勝間和代の、シュガーフリー中でも、お菓子は自作のものならオッケーにしましょう