内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

ブログを続けるって無理!!

最近は全く書く気にならないブログ。

 

これほど続けることが難しいとは思わなかった。

 

違うブログもたまに書くから3,4年は継続中だけど、あちらも最近はお休み中。

 

成功者は皆、口をそろえて言ってるのは”毎日書き続けること”という簡単なようで1番難しい課題。

 

ネタが何もないわけじゃないけど、書くまでに諦めてしまう。

 

なんとなく、やる気が出ないのだ。

 

今は、ブログより動画の方が流行っているようだが、まだまだブログを好きな人がいるはずだと思ってはいる。

 

しかし、パソコンに向かう気持ちにならないのだ。

 

1000文字、2000文字は当たり前に書いた方がいいらしいが、そこにこだわっていると指も頭も働かない。

 

それなら、文字数なんて気にせず書くことに専念したほうがいい。

 

毎日が無理なら1週間とか1ケ月に1回とかでもいい。

 

マイペースでいい、そんな自分を許してあげちゃえばいいわけです。

 

続けられない理由

 

そもそも読まれない

 

ブログの登録者数も増えないし、誰も私のブログを読む人もいない。

 

”自分のために書いている”なんて言い訳しか思い浮かばないくらい逃げ越し。

 

つまらない内容だから読まれない。

 

 

 

自信がない

 

そうなんです!

自分に自信がない!!!

文章も上手に書けないし、ずば抜けて好きな物とか特にないし。

 

自分は何も得意なものもない。

 

そんなことを心の奥で思っている。

 

こんな暗い、内向的な主婦ってつまらない。

 

特徴がないのが特徴でいいじゃないか

 

結論、これと言って凄いもの持ってないけど、そんな人は世の中にたっくさんいるもの。

 

読者もいないブログもあるなかなかないかもしれない。

 

誰にも読まれないブログをこれからも続けていこうと思います。

 

ではでは。