内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフのダイエット記録⑨~1日1食開始1週間後、ちょっと停滞ぎみ~

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

 

生理も終わり、最近はぐっすり眠っている感覚がわかります。

 

最近は新型コロナウイルスの話題で心配も多いとは思いますが

 

我が家では風邪が流行中です。

 

免疫力がアップしてれば、ウイルスには負けないはず。

 

体温を上げ、食べ過ぎないこと。

 

そんなこんなで、ダイエットはちょっと停滞してます。

 

開始1週間で体重に変化がなくて落ち込んでますが

 

そんなこと言ってる場合じゃないですよね!
 

 

 

私の1日1食

先週の月曜日から1日1食を実行中、本日で11日目となりますが、土日祝日は1日2食をしてました。

 

朝はコーヒーを1、2杯。

 

先週は口の中のベタベタと口臭が気になっていましたが、今はさほど気にならなくなった状態です。

 

1週間ほど1日1食をして感じたことは

 

食べるとお腹が空いて、我慢できなくること。

 

1日1食って慣れると平気だし、楽しい。

 

お腹がグーってなるのが嬉しい。

 

 

 昨晩のメニュー

 

 

夕飯は7時➡とんかつ、キャベツとりんごのコールスロー、肉豆腐、白米茶碗1杯

 

夜8時➡ケーキ1個

 

昨日は私の誕生日でした。

ケーキは旦那さんが買ってきてくれて、1人2個なので本日の夕飯後かお昼にでも食べようかな。

 

たまには食べたいものを口にしたっていい、これから1日1食生活をしていくうえで

 

キツイことは続かないので、ゆる~いダイエット、そして健康を目指すことかな。

 

マジカルシェリー骨盤ショーツが完売目前!!

 

 1日1食の結果 

令和2年2月27日

(朝)

身長148センチ

体重55.7キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト79センチ

 

先週の21日はものすご喜んで興奮してましたが、ほぼ変わらない体重とウエスト。

体重は0.1キロ増えてますね(笑)

 

この停滞が怖い!

 

これを乗り越えないとこれ以上の結果が出ないのかも。

 

私の予想は55.0キロだったので期待はずれで少々落ち込み中です。

 

目標は55キロを維持すること。

テレビのダイエット企画なんかで、5キロ達成とか10キロ達成とか目にしますが

みんながみんな、即結果が出るわけないですよね。

 

アラフィフの更年期突入だし、諦めそうになりますがここが踏ん張りどころ。

 

54キロを目標にしよう!!!!

 

こんな経験をしていませんか? □努力しても痩せない □食事制限も運動もツライ □何が効果的か分からない 成功するやり方を知りたい方はこちら↓↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBSPT+E22IIQ+46VY+5YZ77

 

 続けるためのポイント

結果が目に見えないとやる気がなくなるけれど

 

ダイエットはもちろんのこと、将来的には健康な体を作ることが目標です。

 

体重オーバーはやっぱり良くないことだから。

 

停滞ぎみでちょっとショックだけど。

 

まだまだこれからですね。

 

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com

 

40代後半は本当に痩せない

 40代って代謝が本当に悪い。

 

こんなにも年齢が関係してくるなんて信じてませんでした。

 

1日2食をずっと続けていれば、いつか痩せれると思っていたのに

 

全然結果が出なくて悩んでました。

 

ダイエットに結果が出なくなったら断食

ここでいつも紹介してる

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 

ここでも紹介されていましたが

 

あらゆるダイエットを繰り返して成功に至らなかった人が最終的に断食にたどり着く。

悩んだあげくに断食を実行する人は覚悟が出来ているというのです。

確かに納得です。

 

私も若い頃からポッチャリで

 

これが私のキャラだから、しょうがないかってあきらめてきたのに。

 

やっぱり、痩せたいって思いがプチ断食を決断させました。

 

この月曜断食は

私にとってのきっかけです。

まるまる1日を断食するかどうかは1日1食の経過をみて決めたいと思います。

 


 

 

 本当に痩せたいなら、実行しなければ無理です。

私は今まで、お昼を置き換えダイエットや果物ダイエット、ジョギングなど試してきましたが大きな成果は見えなくて途中でやめてきたのです。

 

断食は無理でも1日2食から始めてみるのもいいかも。

 

私は石原先生の「食べない健康法」を買って1日2食を実行してました。

ただね、私の持ってる黄色の表紙ではないのです、同じ石原先生の著者で同じ題名なんで中身も同じじゃないかなっと思います。

 

この先生はたくさんの本を出版してますので、どれを読んでも参考にはなると思います。

 


 

 

 

 まとめ

ダイエットって結果が出れば楽しくて続けられます。

 

私は春までに痩せて、オシャレもしたい。

 

今までは1年中、自分で作った大き目めブラウスなどを着てましたが

 

既製品の素敵な服が着たいなあ。

 

そんなイメージを忘れずに達成するために1日1食を続けていきたい。

 

春まで、何キロ痩せられるか楽しみしかありません。