内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日2食生活㉚〜月曜断食2週目〜

 

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

 

 

月曜断食2週目の火曜日です。

 

先週の月曜の夕方は精神に辛くて、これは続けられないかもって思ってましたが、

1週間経つと慣れてきました。

 

断食明けの今朝は煮リンゴと自家製ヨーグルト。

あと、バターコーヒーは毎日2杯飲んでます。

 

先週に比べて空腹感がほとんどないので、これはこのまま断食2日目できそうな勢いです!が、それはしないでおくことにします。

 

 

楽ちんなダイエット

食べて痩せるとか、もうすぐ50歳になる女には無理!

それも、1日中家に引きこもって、買い物もネットスーパーオンリーなヤバい人間だ。

ダイエットには必ず運動ってのが付いてくるもの、でも無理なんで。

 

お米を1日2合食べるダイエットもやったけど、まず1日2合の量って思ったより多くて太ったから、怖くて即辞めた。

 

食欲に負けるから太るのは重々承知しております。

要は根本的に食欲が減れば食べないから嫌でも痩せるんです。

ということで、食生活を変えることからダイエットはスタートとなります。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 


令和4年2月1
今日の結果と今の気持ち

月曜断食2週目(朝)

身長148センチ

体重51.9キロ⇒2週間前54キロ

エスト74.5センチ

月曜断食の翌日の朝は2週連続で1キロ減りました。

1週目の体重経過【朝】

月曜→54.0キロ

火曜→52.9

水曜→52.7

木曜→52.3

金曜→51.7

土曜→51.5

日曜→52.3

2週目

月曜→52.9

 

今の所、順調すぎて怖い。

 

先週の金曜あたりから胃痛が始まって、月曜には治まってはいましたが、好転反応?らしい胃の痛みで土日は思ったより食べれなかったのです。

あんなに楽しみにしていたのにちょっと残念でした〜

 

 

 

最後に

本当は、1週目の火曜の時点で来週の断食辞めようと思ってました。

食べたくて、食べたくて辛かったから。

でも、不思議に1日経過2日経過っていくうちに気持ちが前向きになって、あと1週やってみようって思うようになりましたね。

結果だ出る喜びと、慣れが継続に繋がるんですね。

といっても来週のことはまだわかりませんが笑

 

ではまた。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

 

naokano40.hatenablog.com