内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

私の定番服はダナファヌルのカットソー

毎日、自宅で仕事をしているし部屋着はジャージでもいいんだけど、宅配便や生協の配達などピンポーンと誰かが来ることも多いので、簡単なメイクとある程度の格好はしたい。

 

かといって、毎朝何を着たらいいかと悩むのは面倒。

 

けっこう、こんな方いるかと思います。

 

服を買いに行くのも面倒な私にはネットショッピングが当たり前。

 

楽天ユーザーのため、ほぼ楽天市場内かアマゾンで買います。

 

そんな私が定番にしている一年間の服はもう決まっています。

 

ダナファヌルのカットソー

今、私はダイエットをしています。

 

naokano40.hatenablog.com

 1年のダイエットの結果、6キロは痩せたので鎖骨が見えるようになったのを機に、ダナファヌルのカットソーのサイズ2を買ったのが目覚めの瞬間でした。

もともと、サイズ3のスミクロを持っていたのですが、148センチの私には7分袖でも9分袖だったり、ちょっとやぼったい雰囲気がイマイチでした。

 

サイズを小さくするだけでこんなに違うの?という感動で自画自賛しています。

プレミアムムラ糸の杢チャコールを安いときに購入して、サイズピッタリで嬉しくなっちゃいました。

柔らかいし、襟が気持ちちょっとだけ立ってて、デコルテがキレイに見えるのがお気に入り。

洗濯しては着るので週の半分は着てます。

 


 

 もう一着欲しくて、最近買ったのがライトグリーン。

プレミアムムラ糸が柔らかいのに対し、こちらはしっかりめの生地。

ライトグリーンは黄色っぽく見えるけど、実物は黄色寄りのグリーン。

これはお出かけ用に買いました。

お出かけって、子どもの学校とか買い物とかだけどね。

最近はグレー、紺が多くて飽きてきたこともあり、たまに冒険したらまた素敵。

他の色も欲しくなってきますよ。


 

 

まとめ

若くてキレイなお母さんってホントに憧れます。

子どもの参観日とかだと若くてセンスのいいママさんか、私のような普段着しか持ってません!っていう2通りのお母さんがいます。

30代までなら、服を買いに行くのが好きでしたが、太ってくるとサイズが合わないのでお店に行くのが嫌になっていました。

 

でも、痩せたからといって、服買いに行こう!とはならないのが内向型主婦の特徴。

試着面倒、買っても着ないってのが多いので、自分の定番服が決まれば悩まず済むことが楽ちん。

断捨離もしてるし、着ない服は持ちたくない。

そんな感じで気に入ったもの紹介してみました。

 

今回は春秋に着ている定番服でした。

これからもちょこちょこ載せていきますね。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com