内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフのダイエット記録②

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

 

 

女性はダイエットが好きです。

 

ですが食べるのも大好きです。

 

40代は代謝が落ちているので20代30代のようにガッツリ朝食を辞めるだけで

 

体重が落ちやすくなります。

 

”3食、栄養バランスを考えた食事が大切だ”伝説をひっくり返したいので

 

実践して、私でもできる運動と1日2食で痩せることを目標に記録していきます。

 

これは不定期ですので毎日更新とかいかないかもしれません。

 

気が向いたら記録していきます。

 

 

40代でもアラフィフでも継続ダイエットで健康体質になることを目的にブログに体重を記入していきます。

本日のダイエットメニュー 

令和元年12月29日

(朝)

身長148センチ

体重56.8キロ⇒数カ月前まで58キロ

 

  • 1日3食⇒平日は1日2食ですが今朝はピタパンを手作りしたので3食でした。
  • 今日のストレッチ⤵


【10分】1年で-20kg!痩せたければこれをやれ!産後ダイエットで69kgから49kgに! | マッスルウォッチング × Natsuki美トレ塾

 

 

朝食⇒ピタパン

 

昼食⇒そば

 

夕食⇒外食のからあげ丼

 

今朝の体重は先日より0.1キロ増えていました。

 

全然気にしてません。

 

生理前の食欲増も気にせず思うがまま食しています。

 

それは、私のモットーは続けるダイエットを目指してますので厳しいものをやる気もないし、食べるものをバランス良くするより食べたいものを食べるストレス解消型ダイエットに重視しているからです。

 続けるためのポイント

  • 土日、正月などは平気で1日3食にします。
  • 平日は1日2食
  • 好きな物は我慢しない

 40代の女性は更年期に突入してくると思うのでストレスはできるだけ排除したい。

 

1年近く前から1日2食にしていますので空腹を楽しむ余裕があります。

 

ストレッチも極力したくなかったのですが

 

減らない体重計を見るのが辛くなったので一念発起してストレッチも加えることにしました。

 

私でもできるストレッチを紹介しています。⤵


【1日1回】キレイなくびれの作り方!楽だけど効く腹筋運動でお腹の脂肪を落とす!Natsuki美トレ塾

 

 

 年末は豪華料理が待っています。

 

食事制限も予定がありません。

 

ただね、朝食は控えようと思っています。

 

それではまた。