内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフのダイエット記録①

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

 

 

女性はダイエットが好きです。

 

先日、娘の雑誌に普通体型の体重44キロと書いてありました。

 

そこには身長が書いてなかったので謎の体重です。

 

10代の若い子たちが「痩せたい!」と連呼するのは

 

雑誌の情報から影響されるからだと思います。

 

ですが、私は40代後半に突入してきてスタイルを求めているだけでは続かないでしょう。

 

40代でもアラフィフでも継続ダイエットで健康体質になることを目的にブログに体重を記入していきます。

本日のダイエットメニュー 

令和元年12月26日

(朝)

身長148センチ

体重56.7キロ⇒数カ月前まで58キロ

 

  • 1日2食
  • ストレッチ⤵


主婦向け痩せる体操!運動嫌いな50代女性が毎日無理なく出来る5分間ストレッチ方法!

 

 間食⇒パン屋さんで買ったコーヒー入りのおいしいパン

 

今朝の体重は数年ぶりにみた56キロ台でしたので、油断してます。

ですが、私のモットーは続けるダイエットを目指してますので厳しいものはやりません。

 続けるためのポイント

  • 土日、正月などは平気で1日3食にします。
  • 平日は1日2食
  • 好きな物は我慢しない

 40代の女性は更年期に突入してくると思うのでストレスはできるだけ排除したい。

 

1年近く前から1日2食にしていますので空腹を楽しむ余裕があります。

 

ストレッチも極力したくなかったのですが

 

減らない体重計を見るのが辛くなったので一念発起してストレッチも加えることにしました。

 

私でもできるストレッチを紹介しています。⤵


【1日1回】2回り太ももを細くして隙間を作る脚やせ運動!Natsuki美トレ塾

 

 はじめのうちは辛いので途中でやめたりしてます。

 

軽い気持ちでやる方が続くのでテキトーな感じでオッケー。

 

ではまた。