内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

掃除のあとに高野霊香のお香を焚いてみたかった~掃除と浄化~

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20200629122051j:plain

最近は子供たちが学校に行っているので、とても心穏やかで1人の時間を楽しんでいます。

それと同時に断捨離も続けているので、少しずつ捨てることにも躊躇なくゴミ袋へ入れることを楽しんでる今日この頃です。

 

特に、床掃除とトイレ掃除、玄関掃除を日課にしているので、朝にスマホゲームをやらなくなりました。

 

私はツムツムだけですが、夕飯支度の合間にちょこっとやってる感じかな。

 

玄関掃除はタイルを水拭きした後、お香を焚いていたのですが、100円ショップのものからランクアップをしたくなり、本格的なお線香というものを買ってみました。

 

高野霊香を選んだ理由

掃除や断捨離動画を見ていたら、櫻庭露樹さんのトイレ掃除関連のものが出てきまして、何気に拝見したら、トークが面白くてハマったこと。


不運な人は玄関が散らかっている。運気の入り口は玄関から|櫻庭露樹の運呼チャンネル

櫻庭さんは宇宙の法則とか、運気とか、そんな怪しい話をする方なんですが、玄関掃除終了後に高野霊香の白檀を焚いて浄化してるそうです。

 

別に運気とか宇宙の法則とか全然興味はないけど、気持ちよく暮らしたいって思うじゃないですか。

 

新しいことを始めるにはきっかけが必要な時もある。

 

これ買ってみようとか、ダイエットしたいとか。

 

誰かに影響されたりとか。

 

悩んでる暇があったら行動しかない。

 

変化を楽しむには、いつもと違う環境がいいもの。

 

40代後半になり、着飾ることやオシャレにそこまで興味がなくなって、お金の使い方が変わってきました。

 

穏やかに暮らすことにお金を使いたい。

 

 

 

 


 

 

 お試し3種類をすすめる理由

私のようなお香初心者にはお試し購入が絶対いい。

 

実際、私のような香りオンチには3種類の大きな違いがよくわからない(笑)

 

全て、お寺の香り癒されるので、たぶんこれからも3種類セットを購入する予感がします。

 

嫌な香りは入ってないので、100円ショップの不思議なアロマを買うよりはるかにいい。

 

フルーティな香りが好きな方には向かないですが、インドのような、アジアのような香りが好きな方なら気に入りますね。

 

 


 

まとめ

 

断捨離ブームも今は当たり前の行動となっています。

 

使っていないものを保管する場所があるから棚の奥へしまってしまう。

 

そのまま、月日は流れ、しまったこと全てを忘れてしまうのだ。

 

1度、断捨離するために片づけると、ずっと探していたものが棚の奥から出てくる。

 

掃除の魅力は、ただたんに気持ちいい。

 

運気をあげる目的だと絶対続かなくなるものです。

 

床の毎日拭いてるのに、拭いた直後に裸足で歩くだけで気持ちいい。

 

トイレの床も毎日拭くと本当に気持ちいい。

 

玄関も水拭きするとスッキリする。

 

だたそれだけの目的で十分ってことですね。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com