内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日1食ダイエット⑱~リーンゲインズダイエット~

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain


 

毎日の床、トイレ、玄関掃除が定着し、お香を焚いてリフレッシュ。 

 

断捨離も再熱して、家じゅうの布類をリネン100%のものに入れ替える作業をしています。

 

まずは、自分のバスタオルから始まり、リビングのレースのカーテンもホワイトリネンのものに縫いました。

もともと、リネンが好きなので、服だって、キッチンタオルも麻を愛用していました。

 

生活を変えることで気分も変わる。

 

そして、ダイエットも続けることができます。

 


 

 

今日の結果

令和2年7月8日

(朝)

身長148センチ

体重51.8キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト74センチ

 

 

52キロ台が長かった!! 

 

あまりの減らなくてくじけそうになってたんです!

 

1日1食なのになぜ❔

こんな気持ちだとプチ断食が続かない。

 

51キロ台って夢の夢でした。

 

これで、またやる気アップです。

 

 

リーンゲインズって?

何回聞いても覚えられない名前ですよね。

リンゲイツとかリーンゲイツとかで検索を何度もしてました(笑)

 

リーンゲインズダイエットって24時間のうち14時間を断食して、残りの8時間で食事を済ませること。

一般的には女性は14時間の断食、男性は16時間の断食が効果あると言われています。

例えば夕飯を夜の8時に終えた場合、翌日の午前10時までは固形物をとらない。

男性であればお昼の12時までです。

 

ちょっと前までの私は1日1食か2食でしたが、ちょっと体重が減らなくて、どうしたものかと悩んでいました。

 

食事って、その人のパターンが定着すると身体が記憶してしまい、ダイエットしても減らなくなるそうなんです。

 

なので、1日1食か2食が当たり前として身体が覚えてしまった。

 

そう考えたので、14時間の断食ダイエットを実行。

 

1日1食や2食をそんなに変わらないので、全然余裕でいけます。

 

ⅮaiGoの動画がわかりやすいので参考にしてください⤵


腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは

 

ダイエットに結果が出なくなったら断食

ここでいつも紹介してる

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 


 

 

この先生はたくさんの本を出版してますので、どれを読んでも参考にはなると思います。

 


 

 

 

 まとめ

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191219093930p:plain

 5,6キロ痩せましたが、胸や首の上半身は痩せてきたのがわかります。

 

しかし、下半身って見た目があまりわからない。

 

スキニーだからか、ぴったりしてるから細くなった感じがしない。

 

太ももって贅肉の集まりだもんなあ。

 

それでも、腰回りは若干スッキリした感があるので、ストレッチも続けていきますよ。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com