内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

バターコーヒーが美味しい

ダイエット目的でバターコーヒーを飲み始めて1ケ月。

 

午前中に飲むと空腹感が少なくなるので昼食まで何も食べずに過ごせるらしい。

 

私は、1日1食や2食を続けて1年以上経過しているせいか特にいつもと変わった感じもない。

 

続けている理由は、単純に美味しいからなんです。

 

私の好きなバターコーヒー

 

コーヒーの粉

ライオンのフレーバーコーヒーが大好きでいつもは、普通のコーヒー粉20グラムにバニラキャラメル10グラムを入れて飲んでました。

 

バターコーヒーを始めた当初はフレーバーコーヒーが勿体ないと思って、インスタントや安価なコーヒー粉で飲んでたのですが、物足りなく感じてました。

 

そこで、今回バニラマカダミアを久しぶりに購入。

 

旦那さんがねフレーバーコーヒーは美味しいって言うので、ちょっと高価なんでバターコーヒーには勿体ないかなと思ったら、な、なんと美味しい!!

 

フレーバーコーヒーにちょっと癖のあるギーがうまい具合に消され、砂糖なしのラテですよ。

フレーバーコーヒーが好きな方には絶対試してほしい。

 

 

 


 

バニラキャラメルで今度は試してみますが、これは本当に好き。

キャラメル好きな私の1番。

 


 

MCTオイルとバター

 

MCTオイルとギーが一緒になったものを使ってます。

ズボラな私には、なるべく面倒なことは省きたいので、もうこれでリピートします。

 


 

 

 最後に

 面倒なことは嫌いな私は、水筒にコーヒーとMCTオイル&ギーを入れてシェーカー。

 

カフェラテ色とちょっとの泡が浮かんで美味しい。

 

なんでも続かないのが嫌なんで簡単にできるものや、道具を増やしたくないので、家にあるものでなんとかしたい。

断捨離も続けていることもあり、あれやこれを購入すことをじっくり考えて購入することにしています。

もし、ミルクフォーマーが必要になるなら、気分が上がる可愛いものがいいな。

 


 


 

 

私のダイエット情報も見て欲しいです。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com