内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日1食ダイエット⑰~掃除で運気があがる?~

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20200520145605p:plain

今日はとても気分がいい。

 

朝から玄関タイルを拭き掃除。

 

トイレも便座と床は毎日拭き、便器の中は、直接手を入れ、雑巾で洗うようにしています。

 

便器の中は週一かな。

 

フローリングも拭き上げました。

 

夏は裸足なのでフローリングも曇ったように汚れるので、床掃除も毎日になります。

 

これは気持ちいい!!

 

 この方の話が面白い!⤵


とにかく床が見えるように。床面積を広げなさい|櫻庭露樹の運呼チャンネル

 

 

勝間さんの”無駄が嫌い”という意識が好き。

 

以前は、ちょっと変わった強気な女性のイメージと違い、とても優しい口調で話す方。

 

 

 

 

他のロジカルクッキングも人気です。⤵

 


 

 

 


 

 

今日の結果

令和2年6月18日

(朝)

身長148センチ

体重52.4キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト75センチ

 

1週間くらい52キロ~53キロ台を行ったり来たり。

 

53キロ台が1ケ月くらい続いたので、そろそろ52キロ台へ突入する予感。

 

私のパターンが段々わかってきました。

 

即結果を求めていたら、たぶん続かなかったでしょう。

 

無理したダイエットはやっぱり続かない。

 

1日1食か2食を一生続けることにした今は、ダイエットより健康持続が目的。

 

40代後半なので、げっそり痩せると”病気?”と思われる(笑)

 

スローダイエットが私には合ってるようです。

 

ダイエットに結果が出なくなったら断食

ここでいつも紹介してる

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 


 

 

この先生はたくさんの本を出版してますので、どれを読んでも参考にはなると思います。

 


 

 

 

 まとめ

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20200507112936p:plain

 

 

ずっと、53キロ台から減らなくて、週一断食しようかなと思って、”月曜断食”を読み返しました。

まだ、勇気が出なくて、踏み込めないプチ断食。

無理はしたくないから、もう少し先延ばしにしておこうと思います。

 

開運に興味はないけれど、トイレと玄関、床掃除は好きなので、このままルーティンにしていこう。

 

掃除すると息が上がるから運動になってるはず。

 

そんな希望を込めて掃除で運気アップ!ダイエット効果アップ!

無理やり、まとめてみました(笑)

 

 

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com