内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

40代のダイエットは痩せにくいので断食とストレッチから始めよう

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191220130413p:plain

 

 

女性は生きている間ずっとダイエットに振り回されていますよね。

 

たまに見かけるスタイル抜群で若々しい中年女性が羨ましくて

 

中断していたダイエット再開。

 

以前はけっこう簡単に痩せれたのに

 

ある時からうんともすんとも減らなくなった経験ありませんか?

 

変動しない体重計を見ていても減りませんよ。

 

そろそろ動き始めてみますか。

 

 

 

ダイエットの基本は食事と運動

 

40代からダイエット始めるなら

  • 一日二食の断食ダイエット
  • ストレッチや散歩

この二つならなんとか続けられるような気がしませんか。

 

私は運動は子供のころから大嫌いで食べるのも大好きですが

 

そんな私でもこれくらいならできると思います。

 

実際、1日2食は1年ほど継続してますが

 

1,2キロ減ったとたん減少ストップですよ。

 

食べることが好きな方

 

運動が嫌いな方が求めるダイエットはまさしく楽に痩せれるメニュー探し。

 

ここから始めてみるといいかもしれません。

       
主婦向け痩せる体操!運動嫌いな50代女性が毎日無理なく出来る5分間ストレッチ方法!

 

これは私が読んだ本です

 

他にも断食をオススメしている本はたくさんあります。

           ↓

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 

 

ダイエットは長期的にゆるーく続けたい

 

いろんなダイエット方法が今まで流行してきました。

 

リンゴダイエット

1食置き換えダイエット

ビリーズブートキャンプ

 

もっとたくさんありましたが

 

やっぱりけっこう辛くて続かないダイエットは消えていきます。

 

出来ればお金がかからなくて、長く続けれるメニューが効果あるようです。

 

断食もストレッチもお金はかからないし、

 

断食であれば逆に食費が浮いちゃいます。

 

モチベーションを保つために

過酷なダイエットはストレスでしかありません。

 

できれば楽に続けるために

 

目標は低く設定するといいかもしれません。

 

40代以上の方が痩せるには短期間で-10キロなど

大きい数字はやめときましょう。

 

まずは目先の-2キロからスタートして

 

達成できたらまた-2キロと。

 

まとめ

1年後の自分を想像して

最終的にはキュッと引き締まった体を想像することで達成できる可能性が高いです。

 

それでも、そこまで痩せなくても今より3キロくらいのダイエット目標だと即実行できるので、気合もそんなに入れずに始めましょう。

 

ダイエットって痩せたら終わりにしちゃうと必ずリバウンドしちゃいますから

 

生活の一部として取り組めるメニューを探し出してください。

 

長く続けられる1日2食とストレッチで目標達成したいですね。