内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日1食ダイエット⑲~停滞期から抜け出せない~

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20200217103825p:plain

8月になってしまいました。

 

ちょっとね、精神的に色々あってブログ更新ができませんでした。

 

そろそろ、ダイエット記録もつけないとリバウンドしてしまいそうな予感がして書いてます。

停滞期ですよ。

リーンゲインズダイエットも緩くやってますが、間食が原因ですね。

 

基本は1日1食ですが、夏休みに入り、子供に昼食を用意したら食べたくなっちゃって、お昼にラーメン、食パンとか食べちゃってます。

 

なんかね、女性として今頃気づいたんですが、生理前後2週間は体重が1,2キロ増えてるんですよね。

 

食欲も睡魔もやってきて、更年期にそろそろ突入しそうだってこともあり月の半分は体重増状態です。

 

 

今日の結果

令和2年8月19日

(朝)

身長148センチ

体重51.7キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト74センチ


 ウエストが6月からみると1センチ減、体重は51キロ台から52キロ台をずっとウロウロしてます。

 

停滞期から脱け出すために色々な本を読んだり、動画見たり、んーもう少し勉強してリバウンドしないダイエット方法を見つけたい。

 

 


 

 

 まとめ

 停滞している状態が長いとどうしてもリバウンドしてしまいます。

無理して1日1食をするよりは1日2食にして、お菓子など砂糖の入ったものを食べない生活にしたい。

誘惑がすごくて、うちの旦那さんはお菓子が好きなので、週2回ほどお菓子を大量に買ってくるんですよね。

子供にもどんどん食べろって言うお父さんって❔❔❔です。

 

旦那のせいにするのもダメなんで、自分の意思を強く持ちたいです。

 

そんな言い訳をしていることも嫌なんですけど。

 

とにかく、ダイエットと一緒に健康な体を作ることを目標にしていきます。

 

 

naokano40.hatenablog.com