内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日1食ダイエット⑯~スローダイエットのすすめ~

 

6月に入り、地方の我が家は、学校も通常通りとなり生活がもとに戻りつつあります。

 

長い期間、1日1食も定番化して、特に空腹が苦しいとか、ダイエット辞めようかな、なんてことにはなっていません。

 

砂糖なし料理も普通になり、お腹が空いたらナッツや納豆、前日の残り物おかずを食べること、勝間さんの動画視聴も日課。

 

 

他のロジカルクッキングも人気です。⤵

 


 

 

 


 

 

今日の結果

令和2年6月10日

(朝)

身長148センチ

体重52.9キロ⇒数カ月前まで58キロ

ウエスト75センチ

ここ2,3ケ月、ずっと53キロ台で変化なし。

それでも、1日1食は継続中で、54キロ台には1度も増えていません。

 

不思議にちょっと食べ過ぎたなあと思っても、体重も増えていないし、例え増えても、すぐ53キロ台に戻すのは簡単ですね。

 

ダイエットに結果が出なくなったら断食

ここでいつも紹介してる

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

 


 

 

この先生はたくさんの本を出版してますので、どれを読んでも参考にはなると思います。

 


 

 

 

 まとめ

1日1食が私の身体に合っていることがわかってきました。

今までのダイエットは空腹を我慢することが辛くて、少し痩せると油断して食べる。

っていうのが当たり前でした。

こんなに空腹が楽しくなるなんて想像もしていなかった。

誰でも向いてるダイエットではないけれど、40代後半になると若い頃と同じ食事だと太って当然です。

私は1日2食をはじめて1年半、1日1食にして半年。

段階的に試すと成功できる可能性が高いです。

 

断食などの知識がある程度必要になるので、本を読むのはオススメ。

テレビでは正しい情報が得られないことが多いので、自分から情報を選んで正しいものにたどり着くと長続きします。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

naokano40.hatenablog.com