内向型主婦の40代からの暮らし

40代あるあるのブログ

アラフィフの1日2食生活㉙〜2度めの月曜断食〜

 

 

f:id:HAPPYFUTOUKOU:20191226153616p:plain

 

 

1年ぶりのブログスタートとともに月曜断食も再チャレンジしました。

 

それこそ、前回も書いたけど54キロになってしまって、ヤバいなあって思ったので、ダイエットやってみることにしました。

 

前回の月曜断食のブログ読み返してみたら、内容が今回の断食と同じだったんで笑っちゃました。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 

だめなら辞めよう

前回の月曜断食は3週目が終わったあとに辞めました。

今回もだめなら即中止します!

精神的に乗り越えれるなら続けたいけど、ずっと頭の中にお菓子が浮かんでくるんですよ。

もちろん、お菓子なんて食べないほうが体が良くなるのはわかってますよ。

人間って弱いもの、

そんな逃げ腰で本当にダメな奴なんです私。

 

naokano40.hatenablog.com

 

 


令和4年1月26
今日の結果と今の気持ち

(朝)

身長148センチ

体重52.7キロ⇒1週間くらい前54キロ

エスト75センチ 

 

おとといの月曜日の断食が夕方まで全然余裕でしたが、夕飯の時間から寝るまでの空腹が辛すぎた!

家族は普通にお菓子とか食べてるし、なんか勝手に機嫌悪くなって😁

そんなときは、一人でいることが1番。

誰もいない部屋でちょっと過ごすと気分が落ち着くから。

 

火曜の朝は53キロ。

1キロ痩せてホッとして、朝は無糖ヨーグルトとバターコーヒー、白湯。

お昼は弁当の残りものの豚肉、ちくわとこんにゃくの炒めてたやつ、キムチ納豆。

夕飯までは、ゆで卵1個。

そのあと下痢、下痢、下痢!!!

好転反応と呼ばれてるものなのかな〜

寝るまで襲ってきましたね。

 

夕飯は白菜、もやし、豆腐の味噌汁とキャベツの千切り。

このあとも空腹でしたが、お腹が空いてる感じが気持ちいいので大丈夫でした。

 

 

最後に

運動で痩せないって知ってから、スクワットと膝つけ腕立てしかやってません。

引きこもりの人間なので、家から出るのは朝と夜の息子の送り迎えのみ。

食材の買い物はネットのみ、その他も9割ネットだし、歩数なんて、せいぜい1000歩くらいなんじゃないかな。

家でずっとミシンかけてるだけで、そのうち筋肉なくなって歩けなくなるのが怖いので、できる範囲のものをやるくらい。

こんなゆる〜い断食ですが、いつ辞めるか決めてないので結果がでるか楽しみです!!ではでは。

 

naokano40.hatenablog.com